sing a song!

IMG_0206

 

こんばんは。2018年もあれよあれよと過ぎ行き、あっという間に秋も深まって参りました。

皆さん、お変わりないですか? 元気ですか?

元気がイマイチでない方は一緒に焚き火でもどうですか?

相変わらず月2〜3回は確実に焚き火をしているTORUSの店主は最近、また最高の焚き火仲間ができましたよ。

”醸”<kamosu>という本当に粋なbandでギター、ボーカルを担当(醸以外でも色んなうユニークな活動をしています)している善財和哉くん。(彼も最近、散髪に来てくれていて凄く嬉しい!)

本当に素敵な唄を聞かせてくれる良い男で人の心を揺らすことができる人。

実は密かに尊敬していて、僕はそういう人が突然現れると、舞い上がっちゃうタチなんですけど、こないだも「まさやくーん、フライヤー置かせてもらえる?」と、店に突然現れて、驚きと嬉しさで顔を赤らめてちょっとしたパニックを起こす恋する乙女のような可愛い奴です。

何事にも動じない心を持つため、精進精進!

昨日は、バンド練習の後だったようでギターを持ってきてくれて、焚き火の前で唄ってくれました。

焚き火にギターはもはや鉄板。しかも善財和哉。

ずーっとがしゃがしゃ弾き鳴らすんじゃなく、さりげなく、良いタイミングで、良い曲を。

まるで良いDJみたいでした。本当に贅沢な満月の夜でした。ありがとー!

この善財くん、僕もfiredanceで参火するowl fes で見られますので是非!

(11月4日,日曜 入場無料!)店にフライヤーも置いてありますので興味ある方はお声掛け下さいまし。

 

そして今日の午前中は愛する姪っ子と、お客さんで甥っ子みたいな中二男子の合唱コンクールを鑑賞しに航空公園のミューズへ!

可愛い姪っ子ももう中学一年生。セーラー服着てすっかりお姉さん。

しっかり飄々とピアノ伴奏を務め上げていて、成長した姿を見れてなんか本当に嬉しかった〜。

ついこの間、散髪させてもらった中二男子は、全校男子の中で一番カッコ良い髪型でしたね!(自画自賛)

それにしても一年生と二年生で合唱の迫力が全然違うのに驚きました。声変わりとかの関係もあるんですかね?三年生も見て行きたかったけれども店に戻る時間になってしまったので戻ってきましたが、昨晩に引き続き大満足のひと時。

不覚にも中学生の歌うアンジェラアキさんの手紙という歌を聴いて鼻がつーん!っとなりました。

やっぱり歌っていいですね〜。

帰りに航空公園を覗くと市民フェスティバルの準備でいたる所に出店用のテントが張ってあり、チャリンコで日本1周中はこんな催事テントが張ってあると「ラッキー!」ってなもんで夜な夜な忍び込んで勝手に寝てたなーなんて思い出しましたよ。もうこんなのは無料宿泊施設に見えますね。こんだけ張ってあると全部テェックなんてまずしませんからね。見つかるか見つからないかは運とセンス次第ですね。

野宿する場所探しスキルは高いっす。押忍。

この市民フェスティバル。時計台周りで開催されるアザーポッセ!兄も友達も沢山携わっていて、今年はジブラさんやら有名なラッパーさんも多数ブッキングされているようですし、スケボーランプやbmxのショーなんかもあるようなので、その筋の方は是非〜!天気が良いといいですね!

 

それでは皆さん、あったかくして良い週末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

Adress

〒359-1111
埼玉県所沢市緑町4-2-8
Google Map